So-net無料ブログ作成

君は食べたか タコライス!! [沖縄情報 食べる編]

沖縄に来たら一度は食べたいタコライス、タコライスと聞くとタコ飯をイメージしがちだが

まったくの別物、タコはタコでもTACOのほうである、そうタコスの中身がご飯の上にのっかている食べ物です
images (3).jpg

熱々のご飯にタコミート、チーズ、レタスにトマトお好みでホットソースをかけて食べるタコライスは

メキシコで生まれ、沖縄育ちの隠れた県民食、沖縄のB級グルメである

タコライスは沖縄県の金武町(きんちょう)で生まれ

若い軍人は、手軽に食べる軽食のタコスでは山ほど食べないとお腹いっぱいにはならない

それなら、思い切って「ごはん」の上にタコスミートとチーズなどをのせてみてはどうだろう?

と、冗談半分で話したことがキッカケになり、「タコライス」が誕生したそうです。
images.jpg
 

現在では、レストランやパーラー、お弁当屋さんからスーパー、コンビニ、果ては学校給食などで人気のメニューになり

家庭でも手軽に食べられるよう、オキハムのレトルトパック「タコライス」も1993年より販売されています

また、牛丼チェーンの吉野家にも沖縄限定でメニューにあります。

でもやっぱり、本場の金武町の「キングタコス」は別格!!
images (2).jpg 
味、ボリューム共に最高!!
 
 
images (1).jpg 
こちらはお持ち帰り用、容器に入りません!!
 
 
沖縄に来たらぜひ一度は食べてみてください!!



スポンサードリンク
レンタカー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。