So-net無料ブログ作成
検索選択

ルビーにハマる?!



 

 ルビーという一見レストランに見える食堂がある。

 

 行くたびに、お座敷は東南アジア系の方達が団体できて食事をとっている。

 団体が帰ったあと、また別の東南アジア系の方々がきてお座敷に座る。

 
 まぁ、行く時間にもよるが、「提携してるのかね?」っとおもう。

 
 中では食券を購入して渡さないといけないのだが、

 メニューの写真と値段が壁に貼られていて、結構みにくい。

 
 いつも、混んでいるので、食券に並ぶと後ろも並ぶ。

 
 急いで食券を買わないといけないと焦り、

 毎度、あとであれでも良かったな・・・と、他の人のメニューをみておもう。

 だが、自分の注文したものが登場すると、

 いや、これでよかった(´∀`)っておもう。



 あっ、もちろん飲み放題のアイスティーがどでかいヤカンに入っている。
 普段、食事を摂るときはいつも水だが、毎度沖縄のこのサービスに
 とりあえず飲んどくか・・・ってな気分になる。






 どれも、家庭的な味で、ボリュームがある。

 しかも手頃な値段。

 以前は焼きそばがマイブームだったが、今はハンバーグカレーだ。素朴な味だがハマる。

 
 おすすめはステーキ丼。

 
 この値段でこんな美味しい肉なの??っとなった。


 
 メニューが豊富で全メニュー制覇したいところだが、

 毎回、あの食券購入で焦ってしまうので、

 ついつい、いつも食べてるメニューを指がポチっと押してしまう。


 

 が、なんだかんだで満足して帰る。
 



 

 余談だが。。。

 前回行ったときは、設置されてるTVで、素人と歌手が歌で競う番組が流れていた。

 素人が「ハナミズキ」を歌っていた。結構上手くて、なかなかやるな~っと見ていたら、

 従業員のまぁまぁご年配のねぇねぇが一緒にその歌を口ずさんでいた。


 意外にうまかった・・・。

 ねぇねぇ・・・かっこいい・・・っと思った。

 
 
 カレーの米粒まで綺麗に食べ切って、お皿も片付けて立ち去ろうとしたとき、

 そのねぇねぇがきたので「ごちそうさまでした」っというと、

 「はい、きれいに食べました!!」っと褒めてくれた。(*´ω`*)。[ハート]

 
 「はい、また来ます。[ハート]。」








  

 


 





 以上







 

 

 


スポンサードリンク
レンタカー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。